>    投稿者:    投稿日:2016/02/13(土)12時09分35秒         

> > スマホゲーみたいに課金でレアエロ画像とイベントが追加されるようにしたら
> > エロだけに途方もなく儲かるんじゃないかと思った
> 小中学生や高校生が親のカードで高額課金して大問題になるな
> 高額課金するバカの方が悪いのは明白だが、
> 既存のスマホゲー以上に徹底的に叩かれるし、返金訴訟も相次ぐ
> ほとんどが規模的に零細のエロゲ会社に、会社としてそれに対応できる能力があるかどうか

エロ系はそんなに問題にならない
高額課金してしまっても、利用者は責任能力のある成人なので、
完全に自己責任となる

参考:2016/02/04(木)21時17分19秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/07(日)09時11分18秒         

> > そう言った問題がなくてもただのエロゲ会社にソシャゲ運営が対応出来るわけないだろ
> > だからアリスソフトでさえDMMに委託な形取ってるんじゃないの
> アリスソフトはかかわっていないという話もある

権利貸し系のアレかな

参考:2016/02/07(日)02時34分25秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/07(日)02時34分25秒         

> > 小中学生や高校生が親のカードで高額課金して大問題になるな
> > 高額課金するバカの方が悪いのは明白だが、
> > 既存のスマホゲー以上に徹底的に叩かれるし、返金訴訟も相次ぐ
> > ほとんどが規模的に零細のエロゲ会社に、会社としてそれに対応できる能力があるかどうか
> そう言った問題がなくてもただのエロゲ会社にソシャゲ運営が対応出来るわけないだろ
> だからアリスソフトでさえDMMに委託な形取ってるんじゃないの

アリスソフトはかかわっていないという話もある

参考:2016/02/04(木)21時59分00秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/05(金)13時26分59秒         

> > スマホゲーみたいに課金でレアエロ画像とイベントが追加されるようにしたら
> > エロだけに途方もなく儲かるんじゃないかと思った
> 小中学生や高校生が親のカードで高額課金して大問題になるな
> 高額課金するバカの方が悪いのは明白だが、
> 既存のスマホゲー以上に徹底的に叩かれるし、返金訴訟も相次ぐ
> ほとんどが規模的に零細のエロゲ会社に、会社としてそれに対応できる能力があるかどうか

おおっぴらに訴訟するのは親族全体の恥をさらけ出すようなもんだから
案外レイプされた女性が名乗り出る率くらいしか問題にはならないかも
あとは月5万、年60万みたいに泣き寝入りしやすい額を上限にしとくとか

参考:2016/02/04(木)21時17分19秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)21時59分00秒         

> > スマホゲーみたいに課金でレアエロ画像とイベントが追加されるようにしたら
> > エロだけに途方もなく儲かるんじゃないかと思った
> 小中学生や高校生が親のカードで高額課金して大問題になるな
> 高額課金するバカの方が悪いのは明白だが、
> 既存のスマホゲー以上に徹底的に叩かれるし、返金訴訟も相次ぐ
> ほとんどが規模的に零細のエロゲ会社に、会社としてそれに対応できる能力があるかどうか

そう言った問題がなくてもただのエロゲ会社にソシャゲ運営が対応出来るわけないだろ
だからアリスソフトでさえDMMに委託な形取ってるんじゃないの

参考:2016/02/04(木)21時17分19秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)21時17分19秒         

> スマホゲーみたいに課金でレアエロ画像とイベントが追加されるようにしたら
> エロだけに途方もなく儲かるんじゃないかと思った

小中学生や高校生が親のカードで高額課金して大問題になるな
高額課金するバカの方が悪いのは明白だが、
既存のスマホゲー以上に徹底的に叩かれるし、返金訴訟も相次ぐ
ほとんどが規模的に零細のエロゲ会社に、会社としてそれに対応できる能力があるかどうか

参考:2016/02/03(水)18時57分35秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)18時52分44秒         

> > だからみんな逃げ出してシナリオライターはライトノベルを書いてるんだな
> ラノベも割られないとは言わんがエロゲ程じゃないし
> 何より大手出版社との契約なら売れた時の支払いが
> 木っ端みたいなエロゲ会社なんかより余程しっかりしてそうだ

そもそも買い切りされないで印税が入るのはでかい気がするなぁ
印税で儲かるほど売れなきゃそれまでだけど
エロゲのシナリオなら書いただけの金は払われても
その後の売り上げ分の再分配なんてないだろうし

参考:2016/02/04(木)12時31分36秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)12時31分36秒         

> > 今パッケージのエロゲは売れない儲からない
> > よって作る方の才能も集まらないから余計売れない構図
> > 昔の古き良きエロゲというのがどの程度の年代なのかは分からんが
> > ロミオがみなとそふとでやってるエロゲ制作話なんてギャグにもならんよ
> だからみんな逃げ出してシナリオライターはライトノベルを書いてるんだな

ラノベも割られないとは言わんがエロゲ程じゃないし
何より大手出版社との契約なら売れた時の支払いが
木っ端みたいなエロゲ会社なんかより余程しっかりしてそうだ

参考:2016/02/04(木)12時19分54秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)12時19分54秒         

> > なんか古き良きエロゲ界がどんどんなくなっていくのが悲しいな(;´Д`)
> > 俺らが昔を知っている最後の世代になるのかな
> 今パッケージのエロゲは売れない儲からない
> よって作る方の才能も集まらないから余計売れない構図
> 昔の古き良きエロゲというのがどの程度の年代なのかは分からんが
> ロミオがみなとそふとでやってるエロゲ制作話なんてギャグにもならんよ

だからみんな逃げ出してシナリオライターはライトノベルを書いてるんだな

参考:2016/02/04(木)00時38分50秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)12時09分05秒         

> > 今パッケージのエロゲは売れない儲からない
> > よって作る方の才能も集まらないから余計売れない構図
> > 昔の古き良きエロゲというのがどの程度の年代なのかは分からんが
> > ロミオがみなとそふとでやってるエロゲ制作話なんてギャグにもならんよ
> ToHeartがピークじゃないですか?

やっぱ葉鍵が人気あった頃がエロゲの全盛期なのかね

参考:2016/02/04(木)00時42分35秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)01時02分35秒         

> > 今一番勢いに乗ってる企業だな
> 近い将来はDMMのようなオンライン企業がエロゲ界を仕切って、DL販売やオンラインゲームが
> 主流になり、ソフマップのようなパッケージを扱う流通は弱体化するんだろうな

街の本屋と電気屋はもう壊滅的
チェーンかオンライン

参考:2016/02/03(水)23時20分50秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)00時42分35秒         

> > なんか古き良きエロゲ界がどんどんなくなっていくのが悲しいな(;´Д`)
> > 俺らが昔を知っている最後の世代になるのかな
> 今パッケージのエロゲは売れない儲からない
> よって作る方の才能も集まらないから余計売れない構図
> 昔の古き良きエロゲというのがどの程度の年代なのかは分からんが
> ロミオがみなとそふとでやってるエロゲ制作話なんてギャグにもならんよ

ToHeartがピークじゃないですか?

参考:2016/02/04(木)00時38分50秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/04(木)00時38分50秒         

> > 近い将来はDMMのようなオンライン企業がエロゲ界を仕切って、DL販売やオンラインゲームが
> > 主流になり、ソフマップのようなパッケージを扱う流通は弱体化するんだろうな
> なんか古き良きエロゲ界がどんどんなくなっていくのが悲しいな(;´Д`)
> 俺らが昔を知っている最後の世代になるのかな

今パッケージのエロゲは売れない儲からない
よって作る方の才能も集まらないから余計売れない構図
昔の古き良きエロゲというのがどの程度の年代なのかは分からんが
ロミオがみなとそふとでやってるエロゲ制作話なんてギャグにもならんよ

参考:2016/02/03(水)23時54分30秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)23時54分30秒         

> > 今一番勢いに乗ってる企業だな
> 近い将来はDMMのようなオンライン企業がエロゲ界を仕切って、DL販売やオンラインゲームが
> 主流になり、ソフマップのようなパッケージを扱う流通は弱体化するんだろうな

なんか古き良きエロゲ界がどんどんなくなっていくのが悲しいな(;´Д`)
俺らが昔を知っている最後の世代になるのかな

参考:2016/02/03(水)23時20分50秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)23時20分50秒         

> > DMMのエロソシャゲだな
> 今一番勢いに乗ってる企業だな

近い将来はDMMのようなオンライン企業がエロゲ界を仕切って、DL販売やオンラインゲームが
主流になり、ソフマップのようなパッケージを扱う流通は弱体化するんだろうな

参考:2016/02/03(水)19時21分31秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)19時21分31秒         

> > スマホゲーみたいに課金でレアエロ画像とイベントが追加されるようにしたら
> > エロだけに途方もなく儲かるんじゃないかと思った
> DMMのエロソシャゲだな

今一番勢いに乗ってる企業だな

参考:2016/02/03(水)19時18分45秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)19時18分45秒         

> > まだプロテクトなんてどこも得しない事をやるメーカーがいたのか
> スマホゲーみたいに課金でレアエロ画像とイベントが追加されるようにしたら
> エロだけに途方もなく儲かるんじゃないかと思った

DMMのエロソシャゲだな

参考:2016/02/03(水)18時57分35秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)18時57分35秒         

> > あかべぇそふとの新作はゲームの内容よりもプロテクト騒ぎで売れてるな(;´Д`)
> まだプロテクトなんてどこも得しない事をやるメーカーがいたのか

スマホゲーみたいに課金でレアエロ画像とイベントが追加されるようにしたら
エロだけに途方もなく儲かるんじゃないかと思った

参考:2016/02/03(水)15時48分59秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)15時48分59秒         

> あかべぇそふとの新作はゲームの内容よりもプロテクト騒ぎで売れてるな(;´Д`)

まだプロテクトなんてどこも得しない事をやるメーカーがいたのか

参考:2016/02/03(水)13時35分47秒


>    投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)15時29分17秒         

> あかべぇそふとの新作はゲームの内容よりもプロテクト騒ぎで売れてるな(;´Д`)

発売前にあんだけ大言壮語しておいて翌日即割られていたからなぁ(;´Д`)

参考:2016/02/03(水)13時35分47秒


  投稿者:    投稿日:2016/02/03(水)13時35分47秒      

あかべぇそふとの新作はゲームの内容よりもプロテクト騒ぎで売れてるな(;´Д`)